Top

お気軽にお立ち寄り下さい♪デジイチデビューしたてですが、心に感じた一枚を大切にしていきたいと思ってます。
by ch0c0latte
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳

無料レンタル掲示板,チャット


*カメラ初心者で、CANON Kiss X4/RICOH CX4でただいま写真勉強中!

*ブログへのコメント/トラックバック/リンクはフリーですので、お気軽にどうぞ !
カテゴリ
全体
お出かけ
グルメ
美容
旅行
スナップ
未分類
最新の記事
ドラゴン舞う ♪
at 2011-12-31 08:57
空と夕陽とテトラポット ♪
at 2011-12-29 21:24
ひまわりのどや顔 ♪
at 2011-12-12 12:12
イルミネーション♪
at 2011-12-07 00:00
朝露の輝き ♪
at 2011-12-05 00:00
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
フォロー中のブログ
photo:mode
さっぽろ発 Photo便り
N's Photo
北の風景   
ainosatoブログ02
**Life is Be...
EOS PHOTO
月とチョコレート
これでeのだ!
86photo
daily life
do:photo BLOG
Lovely Photo
TAPROOT 2
外部リンク
最新のトラックバック
めんこいしょ
from これでeのだ!
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
フイルム一本勝負!in小樽

パート2
ここしばらくなかなか時間がなくって
アップ更新もみなさんのところにも遊びにいけず・・><;
GWはゆっくり自分の時間を楽しみたいなぁ~


#16
かわいいらくがき♪ うわさによると数年前から残っているとか・・・
b0206470_22253591.jpg



#19
この1枚・・ちょっと残念^^;
ホントはバックミラーの並びのおもしろさを強調したかったのですぅ~
b0206470_22295286.jpg



#22
おしゃれなお花やさん♪
b0206470_2231278.jpg



#23
手宮線跡地・・古い看板と錆びた古い建物が印象的♪
bonoさん、inosatoさんセレクト☆
b0206470_22313676.jpg





#26
ヤッホー♪
ぼく、顔っぽく見えますかぁ~(笑)
b0206470_2233427.jpg



#28
わぁっ!誰かのぞいてるぅ~~w
こんな雰囲気はいかがでしょう~(笑)
本部長さんセレクト☆
b0206470_2235595.jpg




#34
b0206470_22353443.jpg


今日改めて見直すとフイルムの質感ってなんかい~なぁ~^^
とつくづく思ってしまいました♪
それに加えて、小樽の街並みはどこを撮ってもおもしろいです^^
何度行っても飽きない街ですね♪
突然誘われた一本勝負でしたが、
参加中も楽しかったですが、こうやって時間が経っても
こうすればよかったなぁ~とか、これなんで撮ったのかなぁ~(笑)なんてのもあって
おもしろい企画だと思いました^^
お誘いいただきましてありがとうございました^^♪

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-05-02 22:18
フイルム一本勝負!in 小樽

パート1~
いつものデジイチはお留守番~^^
今日はEOS55で
フイルム一本勝負にゲスト参加させていただきました♪

フイルム一本勝負とは・・・
エリアやレンズ等に共通のしばりを設けて
決まった時間内にフイルム一本を撮りきるという大人の真剣な遊びですw

4/24のルールは・・・
エリアは小樽~当日、エリアMapを渡される。
(エリアの逸脱は失格(笑))
レンズは50mm。
フイルムは36枚撮り。
制限時間は2時間。

あっという間の2時間・・・現像を待って出来あがった写真をアルバムに収納し、
それをさかなに楽しい宴会が・・♪

さて・・・どんな写真になってしまったのかというと・・・・w^^
b0206470_22464489.jpg



#1     低い~でもがんばってファインダーを覗いて撮ってみました♪
b0206470_22502339.jpg




#4     とある国のドナルドダックではありません(笑)
b0206470_2253349.jpg




#9     hirosさんセレクト☆&マイセレクト
露出補正が不十分なため暗くなってしまいましたが、このガラス戸の向こうに一足一足
丁寧にスリッパが並べられていました。
この準備中の札とのコラボがとても心に印象的でした^^
b0206470_233598.jpg




#11    ルファさんセレクト☆
誰の長~~~~~~い手?(笑)
b0206470_2363540.jpg




#13    d@m@さんセレクト☆
家と柵と猫とわたし~~♪
b0206470_2310574.jpg




つづきはパート2でね^^♪


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-25 22:36 | お出かけ
こんな所からこんにちわ♪

かわいいふきのとうが
あちこちから顔を出しはじめました^^
ぽかぽかほんのり暖かくなってきましたよ~
線路の辺りをてくてくお散歩♪
b0206470_2234718.jpg



b0206470_22351315.jpg



b0206470_22354685.jpg



b0206470_2236151.jpg


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-12 22:32
夕陽色の魅力♪

夕陽色って大好きです^^
何とコラボしても、ユニット組んでも
まずめったにはずれないなぁ~なんて^^
ステキな色です♪夕陽色・・・^^
b0206470_113104.jpg



b0206470_1143030.jpg

*この写真は色修正等なしなんですよぉ~
 この空のオレンジ色感がたまらなく大好きです^^♪
▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-10 00:56 | お出かけ
ものまねグランプリん 顔変♪

今日はちょっと変わり種^^
ものまねグランプリが始まるよん♪
「わたくし、普段は小樽運河の橋の上いおります
司会のブルースリー子です^^よろしくね♪アチョー♪」
b0206470_23322826.jpg



エントリーNO.1
小樽の埠頭横の倉庫の壁からやってきました^^
ルパン三世で活躍していた銭形警部^^
♪たったら・ら~たった・ら・ら~
 たったら・ら~たった・ら・ら~
たった・らら~たったら~ら、たったら~たったら~ら~ら~♪
似てるかなw?
b0206470_2325882.jpg




エントリーNO.2
小説、海老工船w?
本当は蟹工船でブレイク!
小樽の旭展望台からやってきました小林多喜二ですw
でも・・海老蔵に似てるでしょうw?
b0206470_23172695.jpg



エントリーNO.3
私って梅宮アンナに似てませんかぁw^^
えっ?梅宮クラウディア?w
そんな感じです(笑)
b0206470_23201247.jpg





エントリーNO.4
さっきも出たけどw
今度は下から見上げて^^
『元気ですかーーー!!!』
『だーーーーーーっ!!』
思いっきりあごを出してみました(笑)
b0206470_2321432.jpg


変な写真にお付き合いいただきまして
ありがとうございましたw
さて、変な写真ばかりでしたがw
あなたが選ぶグランプリは?(笑)


あまりお出かけもしていないので^^;
今日はちょっと遊んでみました・・・

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-08 22:45 | スナップ
椿 ♪

b0206470_22512675.jpg

この花は”黒椿 ”
花言葉は”気どらない優美さ”
魅力的な赤がとても印象的でした♪

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-03 22:50 | お出かけ
そうだ♪ 海に行こう♪

太陽の光がいっぱい^^
まだ空気は冷たいけれど
天気の良い日は気持がいいね
b0206470_22501269.jpg




b0206470_22535095.jpg

砂浜で不思議なポコポコ発見!
これは何かなぁ~?

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-04-01 22:47 | お出かけ
夕暮れの優しいひざし♪

札幌の東区にある喫茶店・・・”のや ”
店内はアンティークな雰囲気いっぱい♪
b0206470_22123569.jpg


b0206470_22167100.jpg

窓からは木がある中庭が見えます・・・
何の木なのかなぁ~

b0206470_2227657.jpg

こちらは小倉、かぼちゃあん、金時、クリームチーズ、きなこの入ったパフェ^^

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-29 22:11 | お出かけ
春を待ちきれず・・・♪

b0206470_7244872.jpg

ようやく歩道の雪も融けはじめました^^

そのせいかなぁ~
最近、寒そ~に背中を丸めながら
自転車に乗ってる人をよく見かけます
まだまだ背景も雪景色も多いんですけどね~^^

はやく心地よい風の中で
自転車を走らせたいです^^
春はもうちょっとかなぁ~

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-29 07:23 | お出かけ
| ページトップ |