Top

お気軽にお立ち寄り下さい♪デジイチデビューしたてですが、心に感じた一枚を大切にしていきたいと思ってます。
by ch0c0latte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳

無料レンタル掲示板,チャット


*カメラ初心者で、CANON Kiss X4/RICOH CX4でただいま写真勉強中!

*ブログへのコメント/トラックバック/リンクはフリーですので、お気軽にどうぞ !
カテゴリ
全体
お出かけ
グルメ
美容
旅行
スナップ
未分類
最新の記事
ドラゴン舞う ♪
at 2011-12-31 08:57
空と夕陽とテトラポット ♪
at 2011-12-29 21:24
ひまわりのどや顔 ♪
at 2011-12-12 12:12
イルミネーション♪
at 2011-12-07 00:00
朝露の輝き ♪
at 2011-12-05 00:00
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
フォロー中のブログ
photo:mode
さっぽろ発 Photo便り
N's Photo
北の風景   
ainosatoブログ02
**Life is Be...
EOS PHOTO
月とチョコレート
これでeのだ!
86photo
daily life
do:photo BLOG
Lovely Photo
TAPROOT 2
外部リンク
最新のトラックバック
めんこいしょ
from これでeのだ!
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
届けたい・・みんなの心に花束を・・・♪

b0206470_2065027.jpg

( 撮影: Flower Gallery「Dun coeur(ダンクール)」さんの店内にて )
札幌市中央区北3東6 

♪ 愛をこめて 花束を
 大げさだけど受け取って~
 理由なんて聞かないでよね~
 今だけすべて 忘れて・・・・♪
   song by superfly / 愛をこめて花束を の歌詞より

superflyの歌・・結構好きなんですよね^^



 お花を贈ってくれる人がいる^^
 お花を贈りたい人がいる^^

 それってとっても素敵なことなんだなぁ~
 

 どんな場面でも贈られるお花には
 贈る人の気持がこもっていて・・

 贈られた人はそのお花から贈ってくれた人の気持ちが伝わって・・・

 贈られた人はきっと笑顔になるはず・・・^^

 そうすると・・
 その笑顔や嬉しい気持ちが
 今度は贈った人を笑顔にする・・♪

 たまには誰かにお花を贈るって^^
 いいものですよ~

 みなさんの心に花束を・・・^^♪


* このお花を快く撮影させていただいたお花やさんのダンクールさん・・
 店内の雰囲気も店長さんもおしゃれでとっても素敵でした^^
 
 おしゃれな花束やアレンジを贈りたい時にはおすすめです♪
 (写真下の部分をクリックでHPにつながりま~す

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-27 20:03 | お出かけ
青空に向かって♪

このたびの地震で被災されたみなさんが
どんなお気持ちでこの一日一日を過ごされているのだろうと思うと
とても胸がいっぱいになります。。
釜石市には私のおじやいとこ夫婦が住んでいます。
まだ安否もわからず、とても他人ごとではありません・・・

いろんな心配ごともあると思いますがそんな中でも一瞬でも気分転換できたらいいなぁ・・・
と思い、昨年に撮ったこの一枚をアップしました。

気持のいい青空に勢いよく伸びる蓮のたくましい大きなつぼみ・・・
いづれ咲かせるであろう大輪のピンクのお花が少し奥に顔をのぞかせています・・
被災地の苦しみははかりしれませんが
そんな中でもひとつでも少しでも希望が持てますように・・・
そして一日も早く、すこしでも早く、つぼみの花が咲くような明るい未来がやってきますように・・・
心からそう願っております・・
義援金も少しですが応援させていただきたいと思います。

b0206470_22124046.jpg

( CX4にて )
▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-16 00:00 | お出かけ
地震情報リンク☆

きのうの大変な地震・・(><)
TVのどのCHからも今までみたこともない状況を目の当たりし、
本当に一日じゅう驚いてばかりいます。
この災害で被害を受けている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の被害がこれ以上広がらないよう祈るばかりです。
【 3/13追記 】
今日、被災地の友人の安否がわかり少し安心しました。
しかし、マスコミの情報をはるかに超える状況があることも知り、
とても心を痛めております。

ブログの写真アップ等につきましてはしばらく自粛したいと存じております。

緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生


こちらの東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページをご覧下さい

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-12 00:00
サイレントWoods ♪

ちょっと淋しげな冬の林の中・・
あたりから し~んと音がしそうなくらい
静かな時間が流れていく・・・
そんな1枚を切撮ってみたくて^^
b0206470_2275952.jpg


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


More もう1枚はこちら♪
[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-09 00:00 | お出かけ
レトロな小樽のONE PIECE ♪

b0206470_23552827.jpg

ここは小樽の歴史的な建物のひとつ・・・
 ”旧日本郵船株式会社 小樽支店”の中・・・
レトロな電球がとっても印象的でした♪

▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


もう1枚あるよん♪
[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-08 00:00 | お出かけ
ぽっ♪ぽっ♪ぽ~っ♪はとぽっぽ~・・・♪

b0206470_1556898.jpg

( CX4にて撮影♪ )

写真展を見に行った帰り道・・・
今日は天気が良かったので
さっぽろ大通り公園を通ってみました♪
ふと信号待ちで歩道を見ると・・・
集うハトの群れ^^

しばらく見ていたのですが
ここのハトはとても好奇心旺盛のようですw


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


Moreそんなハトさんはこちら♪
[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-07 16:30 | スナップ
森の中のゼブラ ♪

b0206470_17483627.jpg

 
 この日はすご~く天気がよくって・・
しらかばの影がのびるのびる~^^
地面が一面ゼブラ柄になっていました^^♪ 


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


続きはこちら♪
[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-05 00:00 | お出かけ
シンプル is Best ♪

b0206470_23445154.jpg

”どの写真をセレクトしようかなぁ~ ”
と、いろいろ眺めていたのですが・・
すっきりした写真がとても心地よく思えて・・♪

”ん~^^ 今日はシンプルがいいなぁ~”

ふと、学生時代・・
”シンプル is Best ! ” が口癖の仲のいい友人がいたことを思い出しました^^

彼女は何かみんなが悩んだり、どっちがいいかなぁ~と迷ったりすると、
人さし指を横に3回振りながら ”シンプル is Best ! "
と言うのです♪

結局、”そうだね~^^♪ ”と不思議と余分な肩の力が抜けたりして・・・

今日はこんなシンプル写真をきっかけに学生時代を思い出していました♪


b0206470_15131450.jpg





▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-03-01 00:00 | お出かけ
ある日の小樽埠頭♪

先日ふらっと小樽を散歩した時に
偶然にも小樽埠頭に入港していた護衛艦”ちくわ”・・w
じゃなかった”ちくま”♪ をパチリ^^
b0206470_23315668.jpg





b0206470_2334799.jpg


▼ご訪問ありがとうございます^^
”ポチっ”の応援お待ちしてま~す♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | # by ch0c0latte | 2011-02-21 23:39 | お出かけ
| ページトップ |